ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

早起きリズム

あーたーらしいー♪

あーさがきた♪

どんぐり太郎です。

 

せっかく軽井沢で週末を過ごすなら、

1・ゆっくり寝ていたい

2・早起きしてたっぷり一日を使いたい

という二通りの考え方があるでありますね。

これはどちらが正しいということではなく、使い分けが大切だと思うであります。

ただ、夏に限って申しますと、やはり早起きするに越したことはないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180618201804j:image

とはいえ起きるのは7時前後。平日は6時起きゆえ、少しお寝坊さんであります。

くるみママもケンニャンらもまだ階上でグースカピー。8時まではテコでも起きませぬ。

さて、こちらはこっそり朝の散歩にでも出かけるでありますかね。

なまじ寝坊してしまうと月曜にリズムを取り戻すのが大変なのであります。あとでお昼寝するにしても、とりあえずこの時間に起きて活動しておく方が健康的なのでありますね。

 

※くるみママ追記

どうせ早起きするなら朝食も準備しておいて!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ