ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

空中イモムシ

人生、虫食いだらけのどんぐり太郎です。

 

梅雨の中休みと申しますか、前日からの雨もすっかり上がって思いのほか道も乾いた朝でありました。

早起きの散歩はケンズ抜き。何しろくるみママもケンニャンもまだ階上でグースカピーな時間であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180618202049j:image

雲は広がっておりますが、わずかに日差しも覗いておりまして、天気予報でも晴れ時々くもりとか。

ただ気温は低く、朝は13度からのスタートであります。東京とはざっと5度以上の開きがあるでありますね。

 

と、さっきから何度も蜘蛛の巣がひっかかってまいりまして。

なんでこの雨上がりに蜘蛛の巣が?

と思いきや、

 

f:id:oiwakedoggies:20180618202120j:image

わ! 空中イモムシであります!

 

f:id:oiwakedoggies:20180618202144j:image

写真でおわかりでありましょうか、大量にぶらさがっているであります。

いったい何の幼虫なのでありましょうか。

気持ち悪くて速攻帰還した都会っ子のどんぐり太郎でありました。

 

※くるみママ追記

もう、家にまでイモムシつけてきて!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ