ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

緑のコンテ君はトランクの主役

東京と軽井沢を行き来するようになって、重宝しているのがプラスチックの箱です。ネットで見るとフタ付コンテナボックスとも呼ぶようですが、これがホントに大活躍。

軽井沢行きの決行を決めてすぐの頃、どんぐり太郎こと主人がホームセンターでコンテナボックスの前に立って、ぼそっとこれが絶対必要になると、、でも可笑しいことに無理には勧めないんです(笑)。

色々準備に費用がかかっているので、私の頭の中は「ダメよ~ダメダメ」なのを知っている主人は更にぼそっと「これはいつか買っておいて良かったと思うよ~」と追い討ちをかけながら、でもその場を離れるという高度なテクを披露。

コンテ君の前に一人置き去りにされた私はちょっと焦り気味。それってもしかしてオトクってこと??お得は主婦が大好きな領域♡ 買いそびれたら大変!なら今すぐに買わなっきゃっ!

とまんまと主人の策に はまって購入したのが緑のコンテ君。

これが今やトランクの中の主役。なんでも入れてくれます。東京から行くときは、着いてすぐに使うものや着替え。
軽井沢から帰ってくる時はツルヤで買った食料品や洗濯物。未だ入れられまっせとばかりにデーンと構えています(笑)。車から家まではこのコンテ君一つで物の持ち運びが出来ます。

ただ、最近主人の悩みはコンテ君がどんどん重たくなってきて持ち運びすると腰に負担がかかるそう。だって今は長野産のリンゴとか果物が美味しい季節なんですもん!

うーん、でもやっぱり主人の腰も可哀相かなぁ。
ひょっとするとこの手のコンテ君にキャスター付ってあるのでしょうか??どなたかご存知でしたら教えてくださいね!

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

 

こんなやつです。実に重宝。

 

f:id:oiwakedoggies:20141118142348j:plain

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村