ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢Car再考


しつこいですが運転の嫌いなどんぐり太郎です。ほんとに嫌いです。

以前から軽井沢の家には小回りのきく軽自動車が一台ほしいという話をしていたのですが、最近は軽もずいぶん高級化してまして、へたな普通車より高いのがゴロゴロしてます。

四駆になると人気もあって、新車は値引きしないし、中古市場に出るとそこそこのお値段でもすぐに買い手がついてしまいます。

ならばいっそのこと普通車のコンパクトカーの方が無難かもしれません。

今で言うならやっぱりトヨタのAQUAでしょうか。

何しろハイブリッドなので燃費が抜群で、東京の街なかをチョロチョロ走っていても軽くリッター20kmはいけます。軽井沢はガソリンが東京より10円も高いですしね。

我々夫婦は過去に旅行先でこの車を借りたことがありますが、まあとにかく燃費の良さには呆れるほどでした。

そのAQUAにはバリバリにスポーツ車としてチューンナップした特別仕様車がありまして、これがまたカッコイイのであります。

このクルマなら少しは運転してもいいかな、と。

f:id:oiwakedoggies:20150323140030j:plain

※くるみママ追記

うふふ、聞いちゃった、聞いちゃった‼︎
アクアね、、しかも運転してくれるのね。

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ