ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

雪解けの軽井沢

プロ野球の開幕戦をRadikoで聴きながら到着した軽井沢。

碓氷軽井沢からプリンス通りまでの山道では電波状況が悪くなって9回表2アウトなのに、電波の途切れ。ようやく繋がった時には巨人が勝ってたのでホッとしたのですが、本当にヒヤヒヤもん。

という訳で3週間振りの軽井沢ですが、雪が解けているのにびっくり。

f:id:oiwakedoggies:20150328002842j:plain

幹線道路もさることながら、一本奥まった道まですっかりアスファルトとか砂利道が復活。

ただただ季節の移り変わりに感動しながらウチの前に来るとそこには若干の名残り雪。

f:id:oiwakedoggies:20150328003021j:plain

その少なさにどんぐり太郎こと主人の恨めしい顔。こんなに雪が自然に解けるなら、あの雪かきをして腰痛になったのはなんだったんだろうと。

うふふ、我慢してね。どんぐり太郎さんのお陰でこんなに少なく済んだのだから。

(くるみママ)

※どんぐり太郎追記
アンチ読売としては最終回の沢村の被弾が聴けて痛快でした。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ