ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

くるみママの趣味探しは前途多難?

何度もどんぐり太郎が指摘するように、車の運転以外あんまり趣味のないくるみママですが、折角4月の新年度を迎えたので一発発起。えーと、巨人軍の選手の背番号を覚えて、それから人とケンズの栄養のバランスを少し勉強して、あとイラスト。

 

イラストは深い理由が無いのですが、最近本屋さんでNHK出版から出ている「簡単&かわいくペットを描こう」というテキストが山積みされているのを見て、これなら面白いかもと手に取り、帰宅してすぐに第一回の再放送を録画。

 

番組ではカモさんというかわいいイラストレーターの先生が登場して、先ずはボールペンで犬を描きましょうと。

 

最初は好きに描いていいというので、これ。ウチの歌麻呂のくりくりした毛と猫っ毛の八十助をイメージしたのですが、、失敗。

 

f:id:oiwakedoggies:20150408124600j:plain


うーん、特に八十助の絵は番組で生徒役として出演している具志堅用高さんが描いた絵と似てる気もして、嬉しいのか嬉しくないのか、ちょっと複雑な心境。

 

その後、簡単に丸を描いて、丸い目を描いて、、前足の距離と胴体は1:2で、とか説明があり、その結果、あっという間にこんな絵に変身。

f:id:oiwakedoggies:20150408124616j:plain

 

どう、どんぐり太郎、悪くないでしょう?もうちょっとうまくなったら軽井沢の家の空いている部屋をアトリエにして暇な時間に絵を描くのってどうかしら?

 

ん?反対なの?あんなに趣味を探せって言ってたのに、、

 

(くるみママ)


※どんぐり太郎追記

少なくともお互いは向いてないような。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ