ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢くるみママコンサート

けっこう美声などんぐり太郎です。

 

軽井沢ではくるみママがよくオペラをBGMに流しています。

 

流すだけならまあ嫌いじゃないし心地いいのですが、問題はくるみママがそれをバックに歌うこと。ホールのように響くので気持ちいいんでしょうね。

 

声楽をかじったことがあるのでそこそこは歌えてます。

 

が、ソプラノの超ハイトーンに必死でついていこうとすると、鶏を締め上げたような声になるんですね。コケーコッコッコケーみたいな。

 

致し方ありません。くるみママは本来メゾソプラノなんですよ。

 

そう文句を言うと、いつの間にか1オクターブ下でボソボソ歌ってます。

 

たまにバレエも踊ってます。こないだ足を上げた際、後ろにいた歌磨呂が思い切り蹴られてました。

 

f:id:oiwakedoggies:20150417105505j:plain
 
※くるみママ追記
軽井沢にいるとついハイになっちゃって、、
ちなみに、どんぐり太郎に歌詞を教えてあげたら、気に入ったらしくちょこちょこ歌うようになったんです。オペレッタメリー・ウィドウ」の中で歌われる あづま屋へ行こう、、と男性が女性を誘う歌。
でも、なんかどんぐり太郎が歌うと、どことなく直接的過ぎて、、うーん
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ