ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢のセーブオンが消滅へ

平日はほぼ24時間営業のどんぐり太郎です。

 

セーブオンといえば、東京では目にしないコンビニでありまして、軽井沢滞在中は18号沿いにあるあの赤と黄色の看板を見るといかにも長野だなぁと感じたものです。

 

セーブオン前橋市に本拠地があり、北関東が地盤のようですが、このたび長野県の27店舗が7月からローソンに変わるという報道がありました。

 

見慣れた看板だけに何だか名残り惜しい気もしますが、やはり品揃えなんかでも見劣りする所はあるし、致し方ない淘汰なのかな、と。

 

f:id:oiwakedoggies:20150518221413j:image

 

※くるみママ追記

その内、東京に出始めたコンビニバル形態になっちゃったりして。しかも県ごとにお酒の品揃えに特徴があったら面白いなぁ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ