ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夏はツルヤが軽井沢銀座?

地獄の沙汰も金次第。

どんぐり太郎です。

 

日曜の朝、東京への帰り道。追分を発ち、わけあってハイシーズンの18号を東へ向かう無謀な夫婦。

 

どうしてもツルヤ軽井沢店に寄ってから東京に帰りたいというくるみママ。

 

ハイシーズンとはいえまだ9時過ぎ。さぞかし空いているに違いないと高を括っていたら、いざ手前まで来てみて唖然。

 

f:id:oiwakedoggies:20150809112645j:plain

 

駐車場はすでに端っこまで埋まっている様相であります。

 

なんですかねこの人々は。

 

朝っぱらから何買いに来るんですか。もちろん我々もそう問われる側でありますが。

それにしても、

 

f:id:oiwakedoggies:20150809112801j:plain

 

ツルヤの駐車場、実はこんなに奥まであったのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20150809112833j:plain

 

ちなみに店内はこんな雰囲気でありました。

今やここが「軽井沢銀座」なのでありましょうか。

 

※くるみママ追記

実は東京に戻る前に野菜と果物を仕入れたかったんですけど、朝一の9時過ぎでも大混雑。車は辛うじて停められたのですが、その直後に満車の看板を持ったガードマンが出てきたほど。そして店内の通路はまるで暮れのデパートの人混みのよう。最短ルートで売り場とレジを通り、逃げ帰りました。ひゃー、凄かった!

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ