ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢のキリギリス・ショック

人生アリギリスなどんぐり太郎です。
 
先日、中軽井沢のホームセンターに行ったら、入り口でこんなイベントをやっておりまして。
 
 f:id:oiwakedoggies:20150810151542j:plain
 
 
薪ストーブってあーた。
夏の炎天下でありますよ。
見ているだけで汗が滲んでまいります。
 
しかし、よくよく考えてみるとあと3ヶ月もしたら今度は暖房が必要になるわけで。
実はそれほど気の早い話でもなかったりするのでありますね。
 
我が家の冬の備えといえば、現状はこんなもんであります。
 
f:id:oiwakedoggies:20150810151713j:image
 
去年の残りの薪に、落ち枝が少々。
ざっと2日分しかありません。
 
ということで、そろそろアリさんになる頃でありますかね。
聞くところによると木材をタダでもらえるような場所もあるのだとか。
さてまずは情報収集から。
 
 
※くるみママ追記
うーん、でも木材は適当な大きさに切らないと。本当にやるのかしらん。
しかも電気ノコギリは危ない!って言ってたから、今年も業者さんに薪を運んできて貰う方に賭けます。

 
立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ