ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

黄昏の軽井沢道中

人生半ばからすでに黄昏気味のどんぐり太郎です。

先回の軽井沢行きは、金曜日の午後から野暮用で仕事を早退けしていたので早めの出発でありました。


f:id:oiwakedoggies:20151215095821j:image

f:id:oiwakedoggies:20151215095840j:image

海援隊の名曲の中に「暮れなずむ街の〜♪」という歌詞がありました。といいますか、南沙織の「暮れそうで暮れない黄昏どきは」といった雰囲気の高速であります。

漆黒の闇に飛び込んでいくような普段の風景とはいささか趣が違って、これもまたよしでありますね。


f:id:oiwakedoggies:20151215095905j:image

違った風景といえば、ドライバー交代とケンズの給水タイムで立ち寄った甘楽PAではまだお店の開いている時間でありまして、改めてこんな風情だったのかと感心した次第。SAに比べるとPAはショボいというイメージも今は昔、PAもなかなか頑張っております。

たまにはPAで夕食というのもアリかもしれませぬ。


※くるみママ追記

毎回違うSAやPAに立ち寄ってみると、結構面白い発見があるかもしれませんね。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ