ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

「こうほうかるいざわ」とWebカメラ

ひらがなでかくとどんぐりたろうです。

  

とんでもない雪になりまして。

一昨年のドカ雪ほどではないという声もあるものの、今週末までに追分がどんな状況になっているか今から心配であります。

 

こんなときのために「こうほうかるいざわ」というメルマガを購読しているのでありますが、続々と通行止めのお知らせが届きまして。

 

やきもきしていても詮ないので、軽井沢町の運営するWebカメラを仕事の合間に時おり覗いているであります。

  

f:id:oiwakedoggies:20160118133407j:image


18日午前の18号追分付近はこんなんでありまして、とりあえず車は走っている模様でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160118171510j:image


これが夕方になるともう除雪されていたりとか。刻一刻と状況は変わるであります。

ただ、幹線はともかく追分の細道はいかがなものでありましょうか。

今後の情報収集が欠かせないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160118164548j:image

かたや東京はもうすっかり晴れておりますのに。

  

※くるみママ追記
さぁてと、また今年も雪掻きしないといけなさそうですね。
どんぐり太郎、気を引き締めて、スコップ用意!
あっ、その前に先ずは軽井沢まで行かないと。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ