ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

このバカラ野郎!追分編

ハイ、バカラ野郎のどんぐり太郎です。 


どこの家にも開かずの間と申しますか、長いこと触らずに放ってある物置的な場所があるのではないかと想像いたしますが、どんぐるみ家の東京本部にもそういうクローゼットがありまして、おもにくるみママが遠い昔に海外赴任していた頃の荷物が王家の宝物のように手付かずで残されております。

時おりくるみママはふと「そういえばあれがあったわ」と思い出しては開かずの扉を開けてゴソゴソやってくるのでありますが、先日はニューヨーク時代に使っていたというバカラのグラスを引っ張り出してまいりました。

これは何ともナイスな代物。軽井沢にぴったりであります。ということでさっそく。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208181238j:image

 

※くるみママ途中ツッコミ

もうチューハイかい!


ええ。ちょうどいい大きさなので。間に合わせのプラスチックコップは卒業であります。

 

ちなみにこのストロングゼロは軽井沢のマツヤで見つけた限定の「ビターレモン」。東京ではまだ見たことのないシロモノであります。テストマーケティングなのでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208181310j:image

 

のんある気分を選んだくるみママと乾杯であります。

 

※くるみママ追記

このグラス、 本当はラフロイグとかシングルモルトが似合うはずなんだけどなぁ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ