ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

剣難の玄関山脈

山脈より金脈。

どんぐり太郎です。

 

 

先週の金曜日の夜、折からの暖気でほぼ沿道の雪も消えてスイスイと追分入りをしたどんぐるみ夫妻でありますが、玄関に至って絶句。

屋根から落ちてきた雪が山脈を作って我々の行く手を阻んでいたのであります。

翌朝撮影したのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308104521j:image

 

 

日陰ゆえ昼間もしぶとく残り、朝夕の寒気でコチコチになった剣難の山脈でありまして。

それはもう荷物やケンズを運び込むにも難儀を極めたのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308104706j:image

 

見かねた雪かき魔のくるみママが朝からゴリゴリやっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308104643j:image

 

 

しまいには熱湯をかけて、と。

 

 

焼け石に水ならぬ、巨氷に熱湯でありましたが、なんとか山登りはしなくていいレベルに。

おつかれさまであります。

 

 

 

※くるみママ追記

ただ、、フー。凍った部分が露出しちゃって、離軽の朝にはみごとにすってんころりん、転びました。あー、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ