ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘の残雪

好きなものに対しては割としつこいどんぐり太郎です。

 

中2週置いて訪れた追分荘。

さすがにもう雪は残っていないだろうと高をくくっておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20160328140935j:image

 

玄関前の雪はまだしぶとく鎮座しておられまして。

確かにこの数日はずいぶんと冷え込みましたけれども、それにしても温暖な日はあったはずでありまして、軽井沢の日陰がいかに涼しいかを物語る証左であります。


と、くるみママがナゾの足跡を見つけて凍りつきまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160328140954j:image

 

誰が見ても郵便屋さんであると思うのでありますが。


 

f:id:oiwakedoggies:20160328141027j:image

ちなみに翌日改めて雪を検分しますと、根雪の上に新雪が2センチほど積もった気配が。

まだしばらくスタッドレスは脱げないようであります。


※くるみママ追記

燃費を考えると、せめて都内はノーマルタイヤにしたいのですが。自動運転になった折には、スノータイヤの着脱もボタン一つで出来るようになったら、、いいなぁ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ