ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

アメリカーン対日本男児

生粋の日本男児、どんぐり太郎です。

 

我が妻のくるみママは純粋な日本人でありますが、その若年期のほとんどを敵地米国で過ごしておりました。

ゆえに考え方もライフスタイルも実にアメリカーンでありまして、どんぐり太郎の必死の日本化洗脳も虚しく、時おりアメリカーンな買い物をしたがるのであります。

そういうわけで東京ではナショナル某というスーパーに足を運ぶこともしばしばでありまして。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160054j:image

 

ナショナル麻布の姉妹店、ナショナル田園に行ってまいりました。

アメリカーンな買い物はとにかく量がハンパないであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160113j:image

 

こちら、アメリカーンな買い物には不可欠な、鶏さんの哀れな末路であります。まあ、こちらはスパイシーで美味なのでありますが。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160129j:image

 

こちらは、アメリカーンなお風呂石鹸水。

ヘアもボディもイケるとか、実にアメリカーンな強引さであります。

どんぐり太郎的には、髪には髪用のシャンプーを使うであります。

 

何だか最近はくるみママの逆襲欧米化政策とのせめぎあいが激しいどんぐるみ家であります。

 

 

※くるみママ追記

あら、最近流行っているのよ、「おうべいか!」って。あれっ、ちょっと古かったかしら。


※どんぐり太郎再追記

いつの話でありますか!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ