ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢「マツヤ」を惜しみつつ

わたしマーツーヤ♪

いつまでもマーツーヤ♪

あみんはどちらかというと加藤晴子さんの方のファンでした。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢でも永く親しまれてきたあの「マツヤ」の名がほどなく消えるそうでありますね。現在はアルピコグループ傘下のデリシア株式会社が運営しており、ブランドも順次「デリシア」に統一されるようであります。

マツヤといえばもともとはヨーカドー傘下にあり、1988年にグループを離脱して独自の拡大路線を歩み、95年にはジャスダックに上場。しかし2013年に粉飾決算が明るみに出たり債務超過になったりと経営は迷走し、2015年末に上場廃止。大正から続いた「マツヤ」もここで息切れしたのでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160616151942j:image

そういうわけでこの貴重なマツヤのカードともお別れであります。「ピコカ」というやつに早く切り替えねばなりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160616152011j:image

あの物悲しい「マツヤのワルツ」ももう店内には流れていないものの、お店はすこぶる元気。

くるみママはお中元のカタログをいただいてきて、追分荘で隅から隅までいとおしそうに眺めておりました。さすがに信州産のモノが充実。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160616152030j:image

と申しますか、自分で食べたいものを物色しているだけでありますね。

 

 

※くるみママ追記

東京のデパートとは違った品揃えで、つい衝動買いしそうなものが幾つか。買っちゃおうかな〜。

 

※どんぐり太郎再追記

お中元カタログやろ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ