ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

京都旅行、ツッコミ編

どちらかといえばボケ側のどんぐり太郎です。

 

オフ軽井沢で旅した京都。もちろんどんぐるみ夫婦の珍道中ゆえツッコミ所満載でありました。

 

まず、京都といえば、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160720231240j:image

ま、舞妓はん!

あまりの感激に手が震えてピンボケになったであります。

 

※くるみママ追記

やだ、エロおやじ!

 

 

そんなに褒められても照れるであります。

 

そういえば、祇園祭に際してくるみママが八阪神社で「ちまき」を買うというので首をかしげたであります。

夕食前にわざわざ「ちまき」とは。

 

f:id:oiwakedoggies:20160720231337j:image

はあ、「ちまき」とはこういう縁起物を言うのでありますか。てっきり食い物かと。

 

※くるみママ追記

あのね、誰が食べ物買うのよ!

 

祭といえば夜店。

中でもいちばんどんぐり太郎の興味をひいたのがこちら。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160720231417j:image

くるみママ、鉄砲ほしぃす。

 

※くるみママ追記

またおもちゃ漁り!

 

さて、京都のお土産にも様々あるものの、やはりこちらが人気のようで。

 

f:id:oiwakedoggies:20160720231454j:image

あぶらとり紙。

生首印がいつ見ても気味悪いであります。

 

※くるみママ追記

生首じゃなくてよーじやでしょ!

 

帰りの飛行機では、どんぐり太郎のカバンが検査で何度も止められたであります。

どうやらこちらが引っかかった模様。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160720231530j:image

爪用のヤスリでありますが、春からずっと入ってるのに今回だけなんで?

 

※くるみママ追記

もう、なんでカバンにそんなもの入ってるの!

 

いや、たまにはハイジャックでもしようか、はもちろんありません。

まったくもって、いつも珍道中のどんぐるみ夫婦であります。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ