読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の本領発揮、−5.5度

寒くなると演歌が恋しくなるどんぐり太郎です。

 

今朝の追分はおそらく今年いちばんの冷え込みであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161211084605j:image

今朝の最低気温は-5.5度を記録しておりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20161211084613j:image

ベランダの手すりには霜が降りていたのかと思いきや、

 

 f:id:oiwakedoggies:20161211084623j:image

小雪が舞っておりまして。いや、霧氷でありますかね?

しかし朝のFM軽井沢では「いいお天気になりまして」などと。

追分は辺境のようであります。

ちなみに軽井沢駅近辺は朝9時で氷点下5度だとか。いよいよ軽井沢の冬も本領発揮でありますね。

この一月の変化は実にドラスティックでありました。何度見ても飽きないこの季節の移ろいであります。

 

※くるみママ追記

さぁ、寒くなると食欲が増して体重が気になる季節ね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ