ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

最速初ストーブ

スワローズ優勝マジックだけが気になる季節。

どんぐり太郎です。

 

台風が通り過ぎてから一瞬気温が上がったものの、ここ数日はずいぶん朝夕も冷え込んでまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220922183318j:image

今朝の追分荘のリビングはとうとう20度を割り込んでおりまする。

ここで床暖発動といきたいところでありまするが、まずはストーブから。

お彼岸前にストーブを焚いたのは初めてのような。

 

f:id:oiwakedoggies:20220922183420j:image

この火を見ると秋も深まった感が迫ってまいりまする。

ただ長雨で外の薪がけっこう湿っておりまして、現状は燃料不足なのであります。

天気が回復したら一気に薪干しをやらなくちゃでありまするが、カラッとした天気はまだまだ先のようでありますね。

 

※くるみママ追記

台風が過ぎたら、急に冷え込むようになりました!

寒い、寒い!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ