読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

週末の雪予報にヒヤヒヤ

お天気お姉さんが可愛いと天気予報が頭に入らないどんぐり太郎です。

 

この週末にかけてまた日本海側を中心に大雪の気配でありまして、太平洋側でも積雪があるのではないかという予報であります。

こういう時にはやはり軽井沢の天気も気になるのでありますが、予報を眺める限りでは豪雪になるというようなことはまったくなさそうであります。

軽井沢では何年か前に1メートル級の積雪になった年がありまして、国道18号では多くのクルマが足止めをくらい、自衛隊が出動する事態に。そんな雪はそれこそ何年に一度というレベルでありますが、雪予報が出るたびにヒヤヒヤさせられるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170210165210j:image

幸いともうしますか、残念ながらと申しますか、転倒して痛めた足も芳しくなく、さらに夫婦そろっての体調不良も手伝いまして、軽井沢行きを見送っているこの厳寒の季節。暦の上では春も立ちましたものの、肩肘張らずに追分入りできるのはまだまだ先のようでありますね。

 

※くるみママ追記

本当に最近寒い日が続いてますので、みなさまもご体調お気をつけください。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ