ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

間一髪18時前

人生綱渡り見習いレベルのどんぐり太郎です。

 

行者ニンニクはほぼ薬なみの効果のある食材でありまして、それゆえ我が家ではなくなると禁断症状すら出るのでありますが、さりとて東京のスーパーではごく稀に見かける程度でしかも法外なお値段。

そこで夕方の買い物帰りに佐久平駅近くの直売所に立ち寄ったのでありますが、なんとあいにくの売り切れ。

また別の直売所を当たったものの、そちらにもなく。

そうこうしておりますうちに日も傾きまして、おおかたの直売所が閉まる時刻。

そうだそもそも最初にあれを買った浅間某という直売所があるじゃないかということでググりますと18時までの営業。

ああ、あそこならナビなしで行けるでありましょうとたかをくくったどんぐり太郎。しかし道を間違えて農道を行ったり来たり。

交通量の多いバイパスにもかかわらずさっさと車を停めてナビを打ち込めというくるみママの無茶苦茶な要求にプンスカしつつ、ようやくたどり着いのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20170525151601j:image 

「浅間のかおり」。

 

f:id:oiwakedoggies:20170525151700j:image

げっつ。ともかくあるだけいただいてまいりまして。

これでしばらくはコチジャン漬けも安泰でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170525151723j:image

ふぅ。

ほんとにギリギリでありました。

 

※くるみママ追記

先に進む前に車を止めて確認!

何で走り続けるかな、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ