ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

まさかのとんこつ担々麺

ラーメンの分は朝食でカーボカットするどんぐり太郎です。

 

ランチにクルマで遠出するのも面倒な時がありまして。

そんな時、徒歩圏内にラーメン店があるのは実に有難い話であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507221800j:image

こちら、麺処「暁」。

追分宿のはずれに位置するお店でありまして、これまでにも何度かご紹介してまいりました。

猫も杓子も担々麺の時代でありますが、こちらの担々麺が実に創意工夫が行き届いた秀逸な一品なのでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507221820j:image

なんと、とんこつベースの担々麺であります。

このお店はとんこつベースのラーメンが売りなのでありますが、あえてそれをベースに担々麺を作ってしまうところがスゴイのであります。

胡麻ベースの担々麺に比べると、ややこってり感がありまして、そこが満足度アップにつながっております。

名物暁らーめんの具材もうまくあしらいまして、これはこれで一つの看板商品になるのではないかという出来栄えでありました。

ちなみに、半分盛りもできるのがこちらの特徴。

細麺と太麺のチョイスもできるのでありますが、どんぐり太郎は迷わず細麺をオススメするであります。どうもこちらの太麺はスパゲッティのように表面がツルツルで、スープとの絡みもイマイチでありますゆえ。

 

※くるみママ追記

半分盛りでも十分堪能出来ます♫

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ