ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

からだ軽ピス

カーボは人類の敵!?

どんぐり太郎です。

 

『炭水化物が人類を滅ぼす』という本を読んで以来、糖質を極力抑えてきたどんぐり太郎でありますが、さりとて我が心のオアシスたるラーメンのない世界に住むのはこの上ない地獄でありますゆえ、今は朝夕のみカーボ抜きをしておりまする。

もちろん日常の飲み物も基本はゼロ系でありまして、缶コーヒーはブラック、コーラもゼロ、チューハイもゼロを選択するわけでありますね。

最近はこんなのも出ておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719211331j:image

カラダカルピス。

「乳酸菌で体脂肪を減らす」と銘打ったこの飲み物、味はちゃんとカルピスウォーターなのであります。

これはたいへん飲みやすく、昨今はどんぐるみ家の常備飲料としての地位を確立しておりまする。

朝のケンズ散歩から汗だくで戻ってきて、シャワーを浴びて扇風機の涼風を受けながらのカラダカルピス、実に美味であります。

ちなみにどんぐり太郎はこの猛暑の中、午前中だけで2本消費するでありますよ。

 

※くるみママ追記

問題は全てのコンビニ、スーパーに展開されていないことでしょうか。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ