ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢朝食

たぶん軽井沢で最も軽井沢の住人らしくないどんぐり太郎です。

 

近頃の朝食といえばずっとスムージー中心でありまして、フルーツや野菜を豆乳グルトでまとめたこの飲み物のおかでありましょうか、ここ3ヶ月でお腹がずいぶんと引っ込んだであります。

 

とは申しましても、たまには豪勢に朝ごはんとまいりたいところでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230905173242j:image

朝食といえばやはり御厨(みくりや)でありますね。

観光シーズンのピークを過ぎた平日の朝でも待ちが出るほどの盛況ぶり。

 

f:id:oiwakedoggies:20230905173300j:image

なんとか3組待ちで飛び込みました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20230905173346j:image

どんぐり太郎は卵かけ朝食を。

 

f:id:oiwakedoggies:20230905173403j:image

くるみママはとろろで。

おっと、こちらから撮ったので写真が逆さまでありますね。

 

なるほど、ご飯もおかずもそれはそれは上質でありまする。感心感心。

いえ、実はどんぐり太郎、さる所からこの朝食を超える「ザ・軽井沢朝食」のアイデアを依頼されておりまして。

軽井沢である日突然そんなものが流行って行列ができていたら、それはきっとどんぐり太郎のしわざであるやも♪

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎が朝食を作ると、ラーメンとか入ってそう!

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ