ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ジャックと豆の木

人生がお伽話のようなどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930144429j:image

えー、こちらは切り落としたあとの豆苗でありまして。

ニンニクと塩胡椒で炒めますとこれがたいへん美味でありまして、当家では時おり買ってくるのでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930144508j:image

こちらを水耕栽培してみるであります。

実はカイワレや豆苗というのはまだ芽を出し切っていない種がけっこう残っているのでありますね。

いない間は水道から水をポタリポタリと。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930144600j:image

こちらが1週間後。

高さは不揃いでありますが、もう食べられるほどに成長しておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930144622j:image

しかし2回目となりますと、さすがに栄養分が足りないとみて、こんなに細くなってしまうでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930144643j:image

気の毒なので庭に植えてみたであります。

天まで伸びればジャックと豆の木

 

※くるみママ追記

当分、ケンズを庭に出さないでね。おションされたら大変!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ