ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢ベリー観察記

知識の偏ったどんぐり太郎です。

いつぞやもブラックベリーかと思ってご紹介したものが野実はイチゴの類だと読者の方にご指摘いただいて赤っ恥をかいたわけでありますが、今回のこれはいかがでありましょ?

f:id:oiwakedoggies:20150828155958j:image

大日向の近くで見つけました。図鑑で調べたのでありますが、チョコレートベリーでありますかね?

今回は勇気を奮い起こして一粒試食。

酸っぱさの勝った甘酸っぱい感じでありました。

軽井沢ではあちらこちらでベリーの類を見かけるのでありますが、おそらく自然のままのものは殆どなく、たいていは後で植えられたか、ないしはそこで実った果実を鳥が食べて中途半端な場所に種を投下してムクムク育ったものと思われます。

うちもささやかな庭をベリー畑にしちゃいますかね。


※くるみママ追記

今回は私が口に入れない内に、どんぐり太郎が試食したのにはびっくり。ちゃんと調べてから食べね!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ