ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

東京に軽井沢を演出したら

よくどんぐり太郎こと主人が書いているように、くるみママはせっかち。特に美容院で過ごす時間は大の苦手。

先日も行き付けの美容院へ行ったものの、早く解放されないかなぁ、、と内心ソワソワ。うわべはせめて大人の女性として落ち着きを見せねばと、携帯も触らずひたすら美容師さんと話しをしたり、雑誌をパラパラめくったり。

でも頭の中は美容院を出た瞬間からの次の行動。ケンズのあれこれ買って帰って、帰ったらどんぐり太郎にあれとこれの相談をして、、と。

ただ、今回は美容院が一枚上手。

席に座って渡された雑誌が今年の最新家電・インテリア特集を組んでるものと、一冊まるごと「本屋」特集。

どうよ、いつも時間潰せないの、アーだコーだ言ってるけど、私たちみたいな雑誌、読んだことないでしょう、、

とでもいわんばかりに、でんとテーブルに据え置かれてくるみママを見上げてます。

ヤラレタ。

しかもパラパラめくり出すと、どっちも結構面白い。うーん、完敗。どんどん知らない世界に吸い込まれていきます。

一番気に入ったのは、最新家電の話。とりわけ、そこで紹介されていた電気暖炉には一目惚れ。水を入れると水蒸気が炎を再現してメラメラと燃え、下部のファンヒーターから温風が出てくるのだそう。まるで薪ストーブそのもの。

しかも薪入らず、煙突入らずの優れものだとか。

そうだ、これを東京のウチに置いて軽井沢を再現したら楽しいかも。

結局、美容院行きもそう悪くないのかも。


f:id:oiwakedoggies:20150201171739j:plain

※どんぐり太郎追記

ツルヤで大量に買ってくる冷食だけで、じゅうぶん軽井沢気分であります。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ