ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

老後はドローンのパイロット?

ラジコンヘリ初心者のどんぐり太郎です。

首相官邸にドローンが落ちて永田町界隈が騒然としております。

政府は慌ててドローンの規制法案作りを進めているようです。新聞によると、ドローンを購入する際には登録制になり、さらに高性能のものだと免許制も検討しているとか。

治安維持のためには致し方ないことですが、この動きを見て悪い人々が駆け込み購入しちゃったら無意味でありますね。

むしろこんなに大騒ぎしたことで、模倣犯が現れるのではないかと。

それにしても今回のドローンは凄いですね。1.2kmも先まで遠隔操作で飛ばせるんだとか。そんなドローンを操作して、軽井沢の空撮を楽しんでみたいものです。本格的なやつも17万円ほどで買えるようですし、老後の趣味としては悪くないかも。

かく申すどんぐり太郎も去年くるみママからカメラ付きのヘリをプレゼントされ、時おり軽井沢の家の中で「空撮」に興じております。腕はまだまだ初心者で、よく壁に激突して墜落します。

とてもじゃないですが、官邸の屋上までは飛ばせそうにありません。

f:id:oiwakedoggies:20150424161742j:plain

※くるみママ追記
そのドローン、私を乗せて!

※どんぐり太郎再追記

無理。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ