ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久は麺処?

血液がラーメンスープでできているどんぐり太郎です。

我が家の週末の昼食はほぼ9割方ラーメンです。週末のラーメンのために1週間働いているといっても過言ではありません。

こだわりもありますが、こだわりなくチェーン店のラーメンをいただくことも。「通」は味にうるさいようですが、ラーメン「好き」は果敢に何でもいただきます。それゆえに、ハズレもありますが、時には大当たりも。

ここなんかまさに大当たりですかね。

f:id:oiwakedoggies:20150505153626j:plain

所は佐久市中込の「らうめん助屋」。

名物は「安養寺みそラーメン」。こってり豚骨ベースにコクのある味噌を溶かした満足度の高いスープ。

f:id:oiwakedoggies:20150505153649j:plain

写真は安養寺野菜ラーメン。サービスの半ライスと一緒にどうぞ。

こんな感じで「安養寺みそラーメン」を提供する店が佐久市内に何軒かあります。

※くるみママ追記

ライスに付け合わせの高菜を乗せるとすごくいけます!あと餃子もおすすめです。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ