ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

くるみボイスが轟く軽井沢

美声を自認するどんぐり太郎です。アナウンサー風です。

無趣味なはずのくるみママですが、時おりマイブームを引き起こします。

今は声楽です。

軽井沢では朝食が済むと二階のベッドルームにスマホと楽譜を持ち込み、自称ソプラノの美声を響かせております。

おお、「フィガロの結婚」ではないですか。やるなぁ。

f:id:oiwakedoggies:20150516110733j:plain

ある程度の音階までは、それはもう夫が言うのも何ですがかなりいい線いっているのです。かつて何度も本格的に習ったことがありますしね。

ただ、超高音に至ると時おり「鶏を絞めたような」声に。

そりゃそうですよ。

本来、くるみママはメゾソプラノなんですから。いや、世間ではアルトとも言いますかね。そう言うとむっちゃ不機嫌になるんですが。

さすがに高音域のコケコッコーに恐れをなし、同伴していた歌磨呂も八十助もたまらず下へ避難してきます。

八「大将、上にニワトリが侵入した模様」

ああ、外ではキジが呼応して鳴いております。「同類! 同類!」

これじゃフィガロも結婚は躊躇しますな。

f:id:oiwakedoggies:20150516105256j:plain

※くるみママ追記

※どんぐり太郎再追記
下仁田ネギーホールが限度かと。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ