ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢チープワイン評論

爪の上に火をともしながら軽井沢ライフを獲得したどんぐるみ夫妻です。

いえ、貧乏というよりは貧乏性と申しますか、どんぐり太郎は無駄使いができない性分であります。金は貯めるものであって使うものではない、ぐらいの勢いです。

かたや蝶よ花よで育てられた生粋のお嬢様(と本人に言ったら、そんなに正直に書かなくても、とドヤ顔でおほほほほと笑っておりました)であるくるみママは、とにかく物は高ければ良いという性分。

そのバブル根性をどんぐり太郎が百均やホームセンターに連れ回して叩き直している日常であります。

「えぇ? こんなに安いの? 今まで買ってきたものは何だったの?」

という新鮮な驚きがくるみママの経済感覚を正常化に導いております。

ということで今や我々の軽井沢の食卓にはセブンプレミアムさえ登場します。

f:id:oiwakedoggies:20150711224200j:plain

税抜き880円也。

いえ、不味くはないですよ。テーブルワインとしては十分。ちゃんとしたボルドーであります。天下のセブンが自信を持ってボルドーと銘打つぐらいですからね。

もとより欧米ではテーブルワインなんてもっと安いですしね。

あるべき価格を実現してくれているという点で、セブンアンドアイさんには感謝であります。


※くるみママ追記

なんか今迄とゼロが一つ違う世界があるのね。なら、まずはどんぐり太郎の身の回りのものからゼロ一つセーブ!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ