ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

寒冷地仕様?

今年は外套なしで済ませると決めたどんぐり太郎です。

 

四季を通じて大変な暑がりのどんぐり太郎でありますが、かたやくるみママは世間の一般的な女性と同様、やはり寒がりの部類なのであります。

体感温度がおそらく2度か3度は違いますゆえ、クルマも室内も温度調節には難儀すふわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024215113j:image

そこでくるみママが見つけてまいりましたのがこのソックス。軽井沢のセブンには必ず置いてあるシロモノなのでありますが、これがどうやらツボにはまったようで。

遠赤効果なのでありましょうか、足元からポカポカのようであります。

東京のセブンではあまり見かけない商品のようで、やはり寒冷地ならではの品揃えかと。否、東京はこれから入荷するのでありましょうか。

軽井沢はすでに1ヶ月先の深い秋に突入しておりまする。

 

※くるみママ追記

どうも軽井沢のお店によって寒冷地仕様だったり普通のソックスを置いていたりするようです、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ