ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ハッピーハロウィンfrom軽井沢

トリックorトリートメント。

どんぐり太郎です。


まったくもって頭髪が不自由になってまいりますと、それこそ頭にトリックを施すか、トリートメントで保護するかでありますね。


いえ、その話ではなく。

ハッピーハロウィン。

トリックorトリート。


何がハッピーなのか日本人には理解できないのでありますが、この時期、とにかく街にはカボチャのお化けや魔女に扮した若者が溢れておりまして。

ここ数年でめっきりハロウィンなる商業マジックにかかってしまった我が日本であります。


f:id:oiwakedoggies:20151027140510j:plain

旧軽銀座もオレンジ色の装飾がずいぶん目立ちました。

魔女の帽子をかぶって記念写真を撮れるスペースも用意されておりまして。


f:id:oiwakedoggies:20151027140540j:plain

くるみママにはよくお似合いであります。

ていうか、素のままでじゅうぶん魔女感たっぷりなのでありますが。

その魔力に服従するどんぐり太郎であります。


※くるみママ追記

いつしかハロウィンの経済効果はバレンタインを上回ったとか。ん? 今、素のままで魔女って言った?

ばれたか。実は、、奥さまは魔女! なんちゃって。(TVは良かったですが、映画はイマイチでしたよね。)


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ