ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

おうちで丸源

すべて家まで届けてくれるなら1ヶ月ぐらい外出しなくてもぜんぜんハッピーなどんぐり太郎です。

 

まあそんなどんぐり太郎でも、くるみママがそうはまいりませぬ。不用意に爆発しないよう時おり適度に遠出してガス抜きするであります。

ただしランチはどんぐり太郎が決めるのがならわしでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209113604j:image

この日は上田方面でありましたゆえ、愛しの丸源へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209113653j:image

世界三大ラーメンの一つであります肉そばをいただく幸福。

ああこれを家でいただけたらたぶん夢見心地であろうなどと思っておりましたら、

 

f:id:oiwakedoggies:20210209113753j:image

なんやちゃんとあるやんけであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209113824j:image

もちろんゲットして帰りまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209114156j:image

ただ難点は日持ちしないことでありまして。

翌日にはご開帳と相成りまする。

2日連続丸源上等だぜであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209115047j:image

肉入りの熟成醤油スープはそのまま温めるだけ。

ここにスライスした玉ねぎをちょい足しいたしまするとなおよろし。

 

f:id:oiwakedoggies:20210209115158j:image

ツルヤのしゃぶしゃぶ用野菜をトッピングして完成。追分仕様であります。

豚肉の脂の甘味と熟成醤油が織りなす、なんとも芳しきこの極上スープ。

ラーメンは残念ながら通販しておらず、お店で買い求めるほかないでありまするが、皆様もぜひ足をお運びのうえご賞味あれでありますよ。

 

※くるみママ追記

佐久に丸源来ないかなぁ♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ