ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢用に早めのタイヤ交換

転ばぬ先のツエー味方。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢の状況からして今年は少し早めがよろしいかと思いまして、さっさとタイヤをスタッドレスに交換いたしました。

これでいつ冷え込んでも雪になっても心配なしであります。

思えば軽井沢超初心者だった昨年の12月は、大賀ホールでのナベサダ師匠のコンサートの帰りに大雪に見舞われると、雪に閉ざされて東京に帰れなくなったら大変だということで一目散に逃げ帰ったものであります。四駆でしかもすでにスタッドレスを履いていたにもかかわらず。一冬越して雪も氷も踏み越えてきた今となっては笑い話にするのさえ恥ずかしいような話であります。

さてさて4月以来のスタッドレス。やはりタイヤが変わると運転者に伝わる感触も微妙に変化いたしまして、何だか路面に張り付く感覚が強くなったのは安心感があっていいのでありますが、それにともなって燃費も悪化したように感じるのであります。

致し方ありませぬ。また春までのお付き合いということで。

f:id:oiwakedoggies:20151123163229j:plain

 

※くるみママ追記

タイヤさんはまたひと冬、我が家の安全をよろしくお願いします。 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ