ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘の乾電池ストック

備えあれば憂いなしと言われますが、備えても備えても憂いだらけのどんぐり太郎です。

そういえば先の震災の折、ミネラルウォーターとともに真っ先に売り切れたのが乾電池でありました。

特にサーチライトなどに使われる単一乾電池はしばらくの間どこに行っても品薄で、ひどい業者になると買い占めた電池を被災地でとんでもない高値で売ったりもしておりました。まったくもって、人の弱みにつけ込むのは最低の所業であります。

ちなみに追分荘ではとりあえず単三乾電池を切らさぬようにしております。


f:id:oiwakedoggies:20151203184302j:image


いえ、防災というよりはコイツで遊べなくなると困るのでありまして。


f:id:oiwakedoggies:20151203184342j:image

どんぐり太郎が最もお気に入りのおもちゃであります。


※くるみママ追記

この間これを飛ばして家の上空から見た景色を撮ってくれました。でも屋根の端に引っかかって、回収不能になるところだったとか。やれやれ。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ