ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

やっと行けました千ヶ滝温泉

後天性脳硬化症気味のどんぐり太郎です。
 
 
いつでも行けるような近場に限ってなかなか足を運ばないのが人情でありまして、当どんぐるみ家にとって20分圏内の千ヶ滝温泉などはその典型でありました。

軽井沢近辺の外来客向け温泉はほぼ一通り制覇しながら、プリンス系というだけで何だか胡散臭く感じて敬遠してきたのであります。

 
 f:id:oiwakedoggies:20160208141632j:image

屋内大浴場、庭園露天風呂とございますが、どんぐり太郎的にはこちらの屋根付露天風呂がお気に入りであります。さすがに撮影は自重して写真は当地のHPより拝借いたしましたが、今の時期はこの高みから雪見風呂でありまして。
その他、低音サウナなどもあっていたれりつくせり。
 
f:id:oiwakedoggies:20160208141554j:image

入口から受付に至る通路のこのもったいぶった感じが何とも言えませぬ。
 
泉質は「ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉」。
効能としてはいろいろありますが、何より「先入観に寄る思考停止の凝り固まり」に効くようであります。
 
いかんですね、先入観というやつは。
プリンス系でも良いものは良いのであります。
今や住人や別荘所有者が割引になるメンバーカードまで作ってしまったどんぐるみ夫妻でありました。
 
 

※くるみママ追記

割引とは粋な計らい。また行きたくなるのは必定です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ