ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どんぐるみ家のラーメン流儀

流儀の多いどんぐり太郎です。

ラーメン好きのどんぐるみ家では軽井沢でも東京でも週末のランチはほぼラーメンでありまして、名店を訪ねるのはもちろん、スーパーで新しい生ラーメンを見つけるたびに必ず試しております。

醤油、塩、味噌、とんこつなどいろいろある中で、振り返ってみますと圧倒的に味噌のチョイスが多かったような気がするのでありますが、やはり味噌は野菜をたっぷり使いやすいというのが最大の理由ではないかと。

 どんぐるみ家においては基本、味噌の場合は鍋を振ることになっております。

いえ、中華鍋がないので実際はフライパンでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20160216220635j:image

 

このようにたっぷりの野菜を炒めましてですね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160216220647j:image

スープもこちらで溶かすのでありまして。

こうすることで熱々のままいただけるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160216220727j:image

 

今回は秋田の「赤鬼ラーメン」とやら。

 

f:id:oiwakedoggies:20160216220748j:image

 

くるみママがチャーシューをどんと買ってまいりましたので、どんぐり太郎仕様はこのように品性のかけらもない豪快な味噌チャーシューメンとなります。

 

おかげで下腹がチャーシュー状態のどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

 あらあら、赤鬼がうつっちゃったかしら。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ