ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

発地は軽井沢最後の穴場?

穴馬狙いのため競馬は年1回しか的中しないどんぐり太郎です。

 

 

昨今は発地市庭やら白ほたる豆腐店やら、軽井沢の発地地区に足を運ぶことがしばしば。

もともと18号を避けて72の所まで出る裏道としてよく利用はしていたものの、通り過ぎるだけでほとんどクルマから降りたことのない土地。しかしじっさいその空気を感じてみますと、思いのほか開放感があってなかなかいい感じの土地であるような気がいたします。

ツルヤ、しまむら、ケイヨーデイツーのある地域まで混雑とは程遠い一本道をクルマで5分10分、しかも碓氷軽井沢で高速を降りてクネクネ道を過ぎればもう到着という軽井沢の玄関口。実はとんでもなく便利な土地なのであります。

噂によると水道水にはやや難がありそうな雰囲気でありますが、そのあたりを浄水器でクリアしてしまえば、次に寓居を構えるには非常によろしい土地ではないかと思う次第。

これからはこのあたりの物件も注意深く見ることにいたします。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504165050j:image


※くるみママ追記

あとは雪の降りかたも要観察。いかんせん、追分は冬の寒さも降雪量もちょっと緩やかなので。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ