ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢用便利ポーチ

今も妻の全容が見えていないどんぐり太郎です。

 

 

追分荘で過ごす週末ライフで、けっこう困っていたのがポーチであります。

どんぐり太郎の場合、家計のお財布はくるみママが管理しておりまして、外出の際はスマホと免許証とタバコさえあればいいのでありますが、上着を着ている冬場ならポケットに突っ込んでいけばいいものの、上着のいらない季節にはズボンのポケットに入れるとどんぐり太郎の美学的には許せない不恰好なのであります。

 

 

そこでくるみママに相談。

ちょうどそれだけの物を入れるポーチはないものかと。

実は東京のどんぐるみ家にはくるみママが管理する謎のクローゼットがありまして、その一角には化粧品屋やブティックでもらってきたノベルティグッズがひしめいているのであります。

 

 

「これどう?」

待つこと3分で出てきたのが、こちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516171848j:image

 

 

うむ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516171902j:image

 

 

うむ。完璧であります。

これは便利。

何でも出てくる不思議なクローゼットであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516171922j:image

 

 

このYSLというロゴマークが邪魔でありますが、これは、

 

Yakult Swallows League制覇

 

ということにいたします。

 

※くるみママ追記

 今度、意地でYGのロゴを付けたポーチを貰ってくるわ、、と言っても、YGの頭文字の化粧品メーカーなんてあったかしら、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ