読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢発地市庭の凄い卵!?

かつて「たまごっち」にハマったことのあるどんぐり太郎です。

 

 

卵はコレステロールのもとであるというようなことが言われた時代もあるものの、どうやらそれも半ば迷信のようなものらしく、どんぐり太郎はかれこれ20年近く、平日は平均2個の鶏卵を食しておりますが、コレステロールの値は健康数値のど真ん中をキープしております。

それほどの卵好きなのでありますが、卵通では決してなく、特にこだわりのようなものはございませぬ。

 

しかし、

 

f:id:oiwakedoggies:20160531162648j:image

 

 

軽井沢発地市庭で見つけたこの卵には何か惹かれるものがありまして。

1個あたり150円であります。きっととんでもないサプライズがこの殻の中には隠されているに違いなく。

 

f:id:oiwakedoggies:20160531162718j:image

 

 

ということで目玉焼きにした次第。

心なしか黄身の赤みが強いでありますね。

お味の方はと申しますと、、

うーむ。

どんぐり太郎には違いがわかりませぬ。

やはり卵かけごはんでいただくべきでありましょうか。

 

※歌磨呂追記

あっしにもお味見を!

 

※くるみママ追記 

あのね、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ