読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢往復、もっとゆったりに?

若い頃はいろいろ幅をきかせいたどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家のクルマは追分荘オープンとほぼ同時に乗り始めたのでありますが、この秋でもう2年。どんぐり太郎は女性もクルマも「一途に長く」がモットーであるものの、くるみママはことクルマに関して非常に飽きっぽく、もう次のクルマのことを思案しておりまして。

それもこれも3月にメルセデスの内覧会でGLSを見てからのことでありまして、一回り大きいあのクルマなら軽井沢往復がもっと楽になるとかれこれ3ヶ月もしつこく言い続けております。

なるほど大は小を兼ねると申しますし、大きいことはいいことだとかつて山本直純さんも唄っておりましたし、ここはひとつマジメに検討するでありますか。

 

 

まずはサイズを見てみるであります。

 

 

 f:id:oiwakedoggies:20160614133455j:image

いくらゆったりでも駐車に不便では元も子もないのでありまして、どんぐるみ夫婦がよく利用する電気店のこの立体駐車場のサイズ制限がクリアできるかどうか。

今のGLAはギリギリOKでありますが、GLSはどうでありましょうか?

 

 

 f:id:oiwakedoggies:20160614133504j:image

アウト。

高さが裕にオーバーであります。

やはりしばらくはGLAでのんびりまいりますかね。

 

 

※くるみママ追記

車に少しかがんで駐車場に入るよう教えこまなきゃ。

 

※どんぐり太郎再追記

んなもんできるかい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ