ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢ご用達の味を本場で

今回の参院選では惜しくも議席獲得に至らなかった日本ラーメン党のどんぐり太郎です。

 

軽井沢でのお昼は頑固にラーメンと決めているどんぐるみ夫婦でありますが、京都でもそのポリシーは貫き通したであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160719110018j:image

こちら、「ますたに」さん。

銀閣にほど近い住宅地にひっそりとした佇まいを見せておりますが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる京都でも名高い銘店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160719110033j:image

メニューは至ってシンプル。味に自信があるゆえでありましょうね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160719110042j:image

夫婦ともにチャーシュー麺を。

鶏ガラをベースに豚の背脂をあしらった「二階建て」のスープは濃厚で味わい深く。細麺に乗って五臓六腑に染み渡るであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160719110132j:image

実はこの味、生ラーメンとして販売されておりましてですね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160719110223j:image

当家でやるとこんな体裁に。

 

ちなみに本家でいただく味は背脂の臭みが少し乗っておりまして、これがまたオツなのでありますね。製品版だとそのあたりがかなり控え目になっておりまして。

ともあれ大満足なお味でありました。

 

※くるみママ追記

くるみママはお酢をかけ、黒胡椒をたっぷりかけてみました。まぁ、美味しかったこと!

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ