ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

東京−追分=6度

しょっちゅうお見舞い申し上げます。

どんぐり太郎です。

 

暦の上ではもう明日が立秋となるのでありますが、日本全国連日猛暑でありまして。

昨日などは佐久で32度、今日あたりは軽井沢でも30度になるという悲劇的な予報が出ております。

とはい信州。幸い熱帯夜になるような事態はないのでありまして、夜の外気は20度、室内はこの森のエアコンのおかげでほぼ23度前後に保たれております。東京に比べると、昼も夜もざっとマイナス6度といったこの季節の追分であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160806061152j:image

こちらでは10時には床に就くサイクルでありますので、5時半には目覚めてしまうどんぐり太郎。やはり7時間半というのが最もシャキッとする睡眠時間のようであります。

幸いくるみママとケンズはあと1時間ほど起きてまいりませぬ。独りのんびりとコーヒーなんぞいただきつつ、朝もやの森の涼気を浴びて鳥の声を聞く至福の時間であります。

 f:id:oiwakedoggies:20160806061319j:image

  

※くるみママ追記

おはようどんぐり太郎!朝早くから起きてるなら、ご飯当番お願いね。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ