ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

テレビからもわかる?? 軽井沢の廃れぶり

人間としてはとっくに廃れたどんぐり太郎です。

 

12月17日の「もしもツアーズ」は冬の軽井沢ロケでありました。いちおう「軽井沢」というキーワードが番組タイトルにあると自動的に録画されるもので、ダスキンさんのお掃除が済むまでの間、時間つぶしに眺めていたであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161224145219j:image

内容は発地市庭、プリンススキー場、星野温泉だぅたのでありますが、「もしもツアーズ」がこのルートを選んだことに、軽井沢の廃れぶりを見てしまったわけであります。

まずもって旧軽はこの時期に何もないのは承知のうえでありますが、では夏に同じ企画をやったらどうなるかというと、世間的にうけほうなものはタリアセンかアウトレットぐらいであとは何も思いつかないのでありますね。

しかもこれらはすべて後付けの大衆向け人工物ばかり。本来は自然や洗練された歴史建造物がウリのはずの軽井沢がこういう安っぽい作り物に頼らないと人を集められなくなっているわけでありまして。

個人的な感想で申し上げると、軽井沢は1998年頃から方向性も集客のターゲットも見失っているようであります。

 

※くるみママ追記

くるみママ的には世界的なパティシエールのお店が開けば、軽井沢は星3つ!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ