ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分でも早寝早起き

早起きは7億円の得。

どんぐり太郎です。

 

この年末年始は個人的に一つ決め事がありまして、ともかくも朝はいつも通りに早起きしていたであります。

普段は6時半に起きるどんぐり太郎でありますが、この休みの間もずっとそういう時間に起きるようにしたであります。

人間、寝る時間よりも起きる時間の方が大切なようでありまして、体内時計はそこで決まるのでありますね。

身体を休めようと思ったら長く寝たくなるものでありますが、それなら早く寝るに限るであります。うだうだといつまでも寝ているのではだるさは取れませぬ。かえって調子がおかしくなること請け合いなのであります。

早起きして、どうしても眠ければ少し昼寝。これが健康を保つ睡眠サイクルなのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170103083953j:image

7時過ぎには東の窓から朝日が昇ってまいります。

何よりこの静かな時間は大切な思索の時間。 宝くじで7億円を手にするイメージをガンガン膨らませるのには最高の環境なのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170103084040j:image

しかしながらくるみママとケンズはいつも8時過ぎまでグースカピー。どんぐり太郎の早起きに付き合ってくれるのは猫の玉三郎のみであります。

ただ、この猫のおめあては朝ごはんなのでありまして、コーヒーを淹れる足元にバンバン身体をぶつけてまいります。

 

※くるみママ追記

休みの時に寝溜めしないと。玉三郎と仲良くやってて!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ