ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

霧の迂回路

何度か長良川の鵜飼を観に行きながらいつも雨で中止になる心がけの悪いどんぐり太郎です。

 

いえ、迂回の話でありまして。

追分に家を持つメリットの一つが、高速に乗る際のチョイスが多いということ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170414151519j:image

こんな霧の朝だったりすると、碓氷軽井沢インターチェンジ方面のクネクネ道はちょっと憂鬱でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170414151538j:image

そんなとき、佐久平PAのスマート出入口が使えるのであります。

ここまで約15分でありまして、むしろ碓氷軽井沢より近かったり。

 

f:id:oiwakedoggies:20170414151550j:image

ただ、4000mを超える八風山トンネルがほんとに嫌になるのでありますが。

「もう、なんなのこのトンネル!」

景色が見えないとくるみママが次第にイラついてくるのでありまして。

どんぐり太郎のせいではないのでありますが。

 

※くるみママ追記

もうイラつくから、横川SAでおしるこ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ