ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

長すぎる名前のメニュー

世界一長い名前の駅は「赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻きの近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会」だそうで。

「津」駅が哀しくなる今日この頃。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢のチャイナレストラン「一品香」は今やどんぐるみ家のお気に入りの一つであります。

前回は担々麺をいただきましたどんぐり太郎でありますが、今回はこないだ隣の席の少年が食していてとても美味しそうだったアレを注文したであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180205215212j:image

こちら。

正式名称は「葱と叉焼の細切り醤油葱ラーメン」であります。

長すぎる名前であります。

しかし、味はいたってシンプルな醤油味。

白髪ネギの香味が細切り叉焼と絶妙に絡み合う中をふわりと沸き上がる醤油の風味のなんと芳しいこと。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180205215258j:image

こちらはくるみママのセレクト。

「五目あんかけラーメン」であります。

シンプルすぎる名前であります。

「たっぷりのあんで熱々スープを閉じ込めた野菜たっぷりの五目あんかけラーメンスペシャルエディションボリューム2」とかにするべきであります。

 

※くるみママ追記

そんな名前を言ってる間にラーメンが冷めちゃうでしょ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ