ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

朝から一風堂

すみれ♪

セプテンバーラーブ♪

一風堂といえば土屋昌巳をまず想起する世代のどんぐり太郎です。

 

朝食には汁物が欠かせないどんぐるみ家でありますが、味噌汁、ポタージュ、コンソメ、激辛、果ては手作りスムージーと一回りしたら、何だかんだあれこれ飽きてまいりまして。

と、セプンで新たな境地をみっけたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180912094046j:image

こちら。

なんと、かのラーメンの名店、一風堂のスープであります。

真面目にバリバリ一風堂の豚骨スープでありまして。

個人的には純連やすみれの味噌スープもお願いしたいところでありますね。

朝からラーメンスープとは、何とも言えない幸福感。脂肪もたっぷりでありますが、当家はカーボカットで脂肪を摂るのが朝食の流儀。

脂肪は脂肪にならないのでありまして。脂肪になるのはひとえに食後血糖値がスパイクした分の炭水化物でありますゆえ。

じっさい半年で6キロ減量したどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

ラーメン好きの我が家としては、これは朝昼晩といけそうです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ